「人がいない」「ノウハウがない」「設備がない」「場所がない」etc…
働き方改革が進む昨今、このような課題を抱える企業様はたくさんいらっしゃいます。
BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング:自社の業務プロセスの一部を継続的に外部の専門的な企業に委託する事)を活用する事で、自社のコア業務に専念し、業務の効率化や高品質化、コスト削減といった付加価値も期待できます。また、労働力の確保や生産性の向上といった課題の解決も期待できます。

大小様々な企業・商店・自治体様のBPO支援に携わってきたノウハウを活かした最適なソリューションをご提案致しますので、まずはお気軽にご相談ください。

対応業務一例

印刷~仕分け~封入/在庫管理/発注事務局/各種書類発行業務

データ収集/集計/制作/加工

プロモーション支援/キャンペーン受付センター/コールセンター/セット・アッセンブリ作業

事例

物流管理代行・アッセンブリ(梱包)

課題:大規模なキャンペーンに使用する販促物等の手配

「春の新生活応援キャンペーン」や「年末大感謝祭!」といったキャンペーンを企画・実施する際に大変なのが、店舗で使用する販促物の制作や仕分け梱包・発送業務、物流管理といった業務ではないでしょうか? 規模が大きくなればなるほど、管理する資材や出荷数が莫大な量になり、会社内部で全ての作業を行うのは時間的にも人手的にも限界があります。 事務的な業務に追われるあまり、肝心の企画内容に使う時間が取れずに企画倒れ…なんて本末転倒な結果になることも考えられます。

BPO実施後

上記の業務全般を弊社で引き受けたことにより、クライアント企業内部での作業といえば最終の確認作業程度、というレベルまで業務が削減されました。そのおかげで本来行うべき業務に注力することができております。

物流管理代行

課題:販促物の在庫管理

店舗向けに用意している販促物の在庫管理を自社内で行っていましたが、保管するスペースが限られる中でも年々管理する品目が増えてきたことで、業務の煩雑化や管理状態の悪化に悩まされておりました。

BPO実施後

資材の保管に特化した弊社の提携倉庫で管理することにより、業務的にもスペース的にもスリム化を実現しました。 在庫状況の確認や発送依頼はWEB上で簡単に行うことができる管理システムを導入しているため、無駄な作業を大きく削減しております。 また、セキュリティ面はもちろん、保管に最適な環境を整備した専門的な倉庫での管理になるため、販促物の劣化も少なくなり、廃棄処分費といった無駄なコストの削減にもつながっております。

データ処理代行

課題:売上実績集計と分析

店舗運営に関わる様々な種類のデータ(売上・利益・顧客数・来店頻度・店舗情報etc.)の集計に時間がかかり、こういった煩雑なデータ処理業務だけで1日が終わってしまうことが多々ありました。そのため本来であれば集計したデータを分析し、新たな戦略に役立てるはずが、そこまでたどり着けず、結果的に店舗運営の改善策を打てずにいるという課題を抱えておりました。

BPO実施後

弊社でデータ処理業務を請け負いましたが、専門のスタッフがよりスピーディーに且つ正確に対応させていただき、クライアント企業様の手に渡る時には、必要な情報が整理された分かりやすい状態でご提供しております。今までかかっていた無駄な時間を削減し、最も重要な戦略立案に時間を割くことができる理想的な環境となりました。

コールセンター・電話代行

課題(インバウンド・アウトバウンド・キャンペーン事務局)

自社対応では、ノウハウもなく運営時間に限界もあり、対応しきれなくなってしまった。また個人情報の管理にも不安があり、継続していくことのリスクが大きくなってきてしまった。

実装後

専門チームがスクリプトの作成から各種管理まで、柔軟に設計・運用いたしますので、様々な不安やリスクを取り除くことができました。また他サービスと連携させることで、総合的にワンストップで支援させていただきました。

翻訳代行

課題:多言語対応

昨今のインバウンド需要の増加に伴い、HPやチラシ・パンフレットなど様々な部分で多言語化対応が必須になってきておりますが、言語の問題はもちろん、ノウハウがまったくないため、訪日観光客のインサイトまで深く理解した対応が出来ていませんでした。

BPO実施後

英語・中国語(繁体字・簡体字)はもちろん、韓国語・タイ語といったインバウンド需要に直結する主要言語の翻訳業務を請け負っております。 また、単純に翻訳するだけではなく、各国の文化・習慣といった部分にも精通した専門の翻訳スタッフがおりますので、目的や用途に応じた最適な多言語化のサポートをさせて頂いております。